【悲報】日本さん、「親ガチャ」ではなく「出生地ガチャ」の国になってしまうwwwwwwwwwwww

引用元: https://talk.jp/boards/newsplus/1703981691/

1: 2023/12/31(日) 09:14:51.67 ID:??? TID:choru


5: 2023/12/31(日) 09:28:47.01 ID:VhyZJ
1つの県に生涯3年しか住めないとかやってみてほしい
35: 2023/12/31(日) 10:03:56.18 ID:DYmcy
出生地ガチャで言えば、日本に生まれた段階で相当な勝ち組なんだけどな
■本日の厳選記事
■新着のおすすめ記事
32: 2023/12/31(日) 10:02:05.02 ID:gBIqm
修羅の国とか言いつつ
福岡市は周辺から若者が寄ってきてどんどん人口が増えてるんだよなあ
同じ福岡県でも他の地域は人口減
47: 2023/12/31(日) 10:16:12.89 ID:Ja96j
誰が言い出したんか知らんが親に失礼じゃないのか。
57: 2023/12/31(日) 10:25:15.82 ID:5wQei
そりゃ東京の方が給料は高いけど、ろくな家に住めないじゃん
戸建なんてサラリーマンには無理でしょ
共働き必須だし
QoLは地方の方がいいと思うけどなあ
64: 2023/12/31(日) 10:34:33.78 ID:Pln13
日本の文化的魅力を創出し続けているのは地方。東京人と成る人間を創出し続けているのも地方。人も文化も地方が作って、東京は消費し尽くすだけの場所。だから地方が滅ぶと東京は滅ぶよ。
東京が地方を支えないといけないのは、東京のため。
66: 2023/12/31(日) 10:36:35.61 ID:wXJg2
若い男女が集まる土地と、中高年や高齢者ばかりの土地では、そりゃ出生率は違って当たり前
79: 2023/12/31(日) 10:45:38.46 ID:EDOIr
昔は田舎に生まれたら「おら、こんな村イヤだ」と言って頑張って上京したもんだけど今はガチャに外れて絶望して終わりw
80: 2023/12/31(日) 10:46:35.99 ID:RTwvc
出生地も親ガチャの一つやろw
81: 2023/12/31(日) 10:46:57.50 ID:Ir0RY
>>80
これ
84: 2023/12/31(日) 10:47:39.50 ID:RTwvc
港区や渋谷区で生まれ育ちたかったわ
98: 2023/12/31(日) 11:14:32.97 ID:5wQei
>>84
港区や渋谷区で生まれようと、親が貧困なら地方の豪邸住みの家に生まれたかったと思うんじゃないの
港区や渋谷区にも貧困世帯はあるからね
それは地域ガチャとは言わんでしょ
104: 2023/12/31(日) 11:18:26.69 ID:qy33D
隣の芝は青いって言葉があってだな
113: 2023/12/31(日) 11:24:37.13 ID:9UBVw
早稲田、慶応、の存在がでかい。関西に対等の私立大学がない。
117: 2023/12/31(日) 11:26:25.27 ID:RTwvc
>>113
親子揃って幼稚舎から慶應とか最強やもんな
118: 2023/12/31(日) 11:27:23.31 ID:RTwvc
地方の私立大学ほんと終わってるからな
128: 2023/12/31(日) 11:40:27.45 ID:zgvm1
田舎の大企業の支店とか子会社に就職するのがコスパ最強だぞ
130: 2023/12/31(日) 11:42:02.55 ID:4Sxn0
>>128
人口激減するエリアなんか大企業撤退するだろw
そして従業員はリストラ
131: 2023/12/31(日) 11:43:09.98 ID:RTwvc
>>128
コスパは悪くないけどダサいやん
そんなんじゃ本当にイケてる人生はおくれない
135: 2023/12/31(日) 11:55:27.18 ID:14H1w
>>131
起業して成り上がれ
151: 2023/12/31(日) 12:05:25.18 ID:gzDI6
それ言い出したら全てがガチャで終始するだろが
154: 2023/12/31(日) 12:08:38.37 ID:HZ9D4
てかあまり実感湧かないと思ったら増えてる都市住みだったわ
202: 2023/12/31(日) 12:35:15.95 ID:4RZ38
極端過ぎるんだよなあ。多少居らん方が持て囃されるだろ
219: 2023/12/31(日) 12:43:07.05 ID:sPbFw
それを含めての親ガチャだろ
東京に住めない親はハズレという話だ
226: 2023/12/31(日) 12:51:22.08 ID:Tb59b
田舎に親が居ると介護になった時が最悪。
244: 2023/12/31(日) 13:03:48.39 ID:DNdiR
田舎の高卒から生まれるとほぼ詰んでるからねぇ
255: 2023/12/31(日) 13:08:18.74 ID:VyuTY
こんだけ田舎は滅亡すると言われているのに
田舎を脱出しない奴は自己責任でお願いします
247: 2023/12/31(日) 13:05:07.01 ID:0jNIU
地方の子供が集まってパパ活する酷い土地もあるそうだな
331: 2023/12/31(日) 14:16:45.34 ID:sqVlj
生まれてくるという地獄
333: 2023/12/31(日) 14:17:20.19 ID:3lA0u
日本人に産まれるって当たりだろ
335: 2023/12/31(日) 14:20:00.20 ID:rscod
東京と一括りにされてもねぇ。むしろ東京の中こそ、格差が大きすぎるんじゃないの?
343: 2023/12/31(日) 14:45:56.48 ID:13eBy
田舎だと大学進学するのに県外へ出る必要あるからな
予算的に高卒も多いかもね
344: 2023/12/31(日) 14:48:18.29 ID:Yc7vk
そういうのはガチャとは言わん
373: 2023/12/31(日) 16:37:52.98 ID:u05Su
地方のインフラが維持できなくなって
皆が都市部に集まって生活するようになり
田舎生活が贅沢だったことに気付くんだよ
124: 2023/12/31(日) 11:29:26.27 ID:avik3
都会育ちと田舎育ちで違いはあるだろうね
どっちがいいかは別
本日のおすすめ記事
■新着のおすすめ記事
■こんな記事も読まれています
 
■おすすめ