【悲報】たこ焼き屋おばちゃん「物価高でイカ入れてます…イカサマですんまへん」

引用元: https://talk.jp/boards/newsplus/1703634431

1: 2023/12/27(水) 08:47:11.38 ID:??? TID:bolero
 「物価高につきイカを入れています」「たこ焼ではなくイカ焼になっています よろしく」
 
タコではなくイカを使っていることを知らせる貼り紙
 
 阪神間の下町で老夫婦が営むたこ焼きの店先に先月から、自筆で書かれた白い紙が貼り出されている。
 
 地元で庶民の味として親しまれている店のおばちゃんに、話を聞いた。材料の小麦粉、油、卵そしてタコ……。すべての仕入れ価格の上昇が続く。たこ焼きを値上げすることも一瞬、考えたが、長年、同じ値段で続けてきた意地がある。
 
 そこで思いついたのが、タコより安いイカ。こっそり〈メイン食材〉を変えるのは「後ろめたく、お客さんに申し訳ない」と、明示することにしたという。
 
 お客さんの反応は様々だ。「なんや。タコじゃなきゃいらん」と買わずに帰る男性がいた。一方で、
 
 
続きはこちら

2: 2023/12/27(水) 08:47:48.77 ID:KAaL1
ちょっとおもろい
3: 2023/12/27(水) 08:48:42.11 ID:01azm
イカは普通に美味いからな
入れる前に炙ったらいいかも
■本日の厳選記事
■新着のおすすめ記事
5: 2023/12/27(水) 08:51:47.73 ID:gkfEH
>おばちゃん「イカサマですんまへん」

このオチまで考えた上でタコの代わりにイカを入れるのが関西人
53: 2023/12/27(水) 09:36:03.80 ID:LHnl1
>>5
イカれてるな
76: 2023/12/27(水) 10:12:29.57 ID:8tTjJ
>>53
イカしてんだよ
7: 2023/12/27(水) 08:52:36.31 ID:W23XY
かわいいなw
8: 2023/12/27(水) 08:53:08.39 ID:IvZPg
ナニコラタココラ!
66: 2023/12/27(水) 09:54:38.14 ID:dCLkP
>>8
イーカげんにしなさい
30: 2023/12/27(水) 09:14:21.97 ID:Y9Z4C
味はイカほどで?
10: 2023/12/27(水) 08:55:00.36 ID:QeJsY
ぶっちゃけ何も入ってなくても変わらんしな
21: 2023/12/27(水) 09:04:14.00 ID:oPkAk
ってかタコやイカが入ってない方が美味い
11: 2023/12/27(水) 08:55:31.66 ID:6tfTx
いいよこれでw
14: 2023/12/27(水) 08:57:07.74 ID:EA9lf
別にイカでもいいよなw
15: 2023/12/27(水) 08:59:02.05 ID:SsqFA
でもタコとイカって大分違うよな
イカの種類にもよるけどイカの方が火通すと硬くなるイメージ
回転寿司行ったらタコ置いてなくて好きだから残念だったんだけど
最近海外でも食べるようになったみたいだし値上がりしてるんだな
72: 2023/12/27(水) 10:06:18.46 ID:aQa8K
>>15
烏賊の行水、蛸の長風呂
16: 2023/12/27(水) 09:01:21.51 ID:w6N2j
イカも高いぞ
9: 2023/12/27(水) 08:54:38.98 ID:Pg5iE
鳥取で食べたお好み焼きはタコ入ってた
24: 2023/12/27(水) 09:06:52.61 ID:F3pzv
タコ美味いよな
鍋のときは絶対に入れるわ
26: 2023/12/27(水) 09:10:26.40 ID:t9rMm
イカサマwwwこれは面白いw絶対買うわw
27: 2023/12/27(水) 09:11:51.51 ID:Rxo1w
イカれてる
イカしてるみたいな駄洒落を以下禁止する

28: 2023/12/27(水) 09:12:34.39 ID:GHWtG
イカのほうが国産率高いから、それで選ぶ人いるかもな
32: 2023/12/27(水) 09:15:53.29 ID:dZ4Vg
これは、たこ焼きを愛する人に対する冒涜ですよ
35: 2023/12/27(水) 09:18:06.10 ID:350ns
家でたこ焼きする時にたこが無くなったらソーセージ入れてるけどソーセージの方がぶっちゃけ美味い
38: 2023/12/27(水) 09:20:45.23 ID:oPkAk
俺んちでは具無しでたこ焼きを作ってた
または安いカマボコを入れたりしてた
8人家族で貧乏だったからな
43: 2023/12/27(水) 09:24:57.01 ID:0teJC
たこ焼きが凄いのは古今東西あらゆる具を試せば試すほど最終的に「やっぱりタコやな」

ってなる所なんだよ、200年に余り物と地場海産を合わせたレシピとしては奇跡のベストマッチ
ぶっちゃけタコじゃないならダシ汁で煮込んだコンニャクで十分まで有る
57: 2023/12/27(水) 09:43:10.28 ID:eKdQf
貧しすぎる
戦中よりもひもじい
60: 2023/12/27(水) 09:46:26.06 ID:FZz08
>>57
蛸とれないんだって
バイヤーは大変そうだったよ
今はアフリカだろ
67: 2023/12/27(水) 09:56:33.50 ID:Mq3Aw
焼きイカとお好み焼きソースの相性は抜群
ソースマヨとか最強やんけ
73: 2023/12/27(水) 10:08:34.58 ID:zAdSQ
イカ娘「侵略に来たでゲソ!」
75: 2023/12/27(水) 10:11:40.68 ID:kLlB5
イカ焼きと言っても詐欺になるこれは難問だ
81: 2023/12/27(水) 10:27:59.18 ID:OV9Wh
イカすアイデア
84: 2023/12/27(水) 10:36:32.57 ID:2TFEk
イカれたタコ焼き
64: 2023/12/27(水) 09:53:10.68 ID:HgBrT
ちょっと味変わるかな
でもむしろ食ってみたい
本日のおすすめ記事
■新着のおすすめ記事
■こんな記事も読まれています
 
■おすすめ