【悲報】電話「アダルトサイト利用料が未払いです」30代男性「!?」 →

引用元: https://talk.jp/boards/newsplus/1701990468

1: 2023/12/08(金) 08:07:48.31 ID:??? TID:SnowPig


2: 2023/12/08(金) 08:08:30.02 ID:6hhcC
30代でこんなのに騙される奴いるのかw
4: 2023/12/08(金) 08:11:19.83 ID:PTRXN
80万払っても違和感ないくらい凄いサイトを知ってるのかもしれん
6: 2023/12/08(金) 08:13:38.81 ID:L0SSW
いまだに幼稚な手段に騙される奴がいるのが不思議だ
■本日の厳選記事
■新着のおすすめ記事
5: 2023/12/08(金) 08:11:41.76 ID:QPScM
これが一般人のITリテラシーか
59: 2023/12/08(金) 09:12:15.00 ID:3H2FS
>>5
アダルトサイトの利用の仕方なんて、学校では教えてくれないから
7: 2023/12/08(金) 08:13:56.27 ID:ggBnv
まあエロサイトなんて男なら大概見たことあるだろうし
8: 2023/12/08(金) 08:14:23.86 ID:PbwvA
アップルギフトカードはまだ買ったことないな
15: 2023/12/08(金) 08:23:08.95 ID:bTEGs
普通先払いだろ
後から請求なんてこねえわ
20: 2023/12/08(金) 08:29:31.07 ID:Sf2PT
今だにこんなんで騙される人いるんだな
24: 2023/12/08(金) 08:32:36.22 ID:vNULK
通販でも何でも詐欺サイトとか今は多いよな
どれが本当でどれが嘘とか見抜ける力が無いとネットを使うのは難しい
26: 2023/12/08(金) 08:33:56.25 ID:yizb0
この30代…よく今まで生きて来れたなww
27: 2023/12/08(金) 08:35:02.68 ID:4f9tU
テレビも見なくて、友達も居なくて、匿名掲示板もやってなかったから、情報から孤立していたのかも知れない。
29: 2023/12/08(金) 08:37:23.83 ID:mNQJD
30代でこれに騙される奴が居るならこういった詐欺無くならないよな
42: 2023/12/08(金) 08:54:35.02 ID:6Gp0T
20年前のニュースみたい
46: 2023/12/08(金) 08:57:43.50 ID:d4UMl
30代といえばデジタル世代ど真ん中だと思うがなあ
48: 2023/12/08(金) 08:58:47.91 ID:PK93i
80代かと思ったら30代かよアホ過ぎる
53: 2023/12/08(金) 09:02:44.28 ID:6H3BN
マイナポータルの給付金詐欺メールもあるし気をつけろよ。
69: 2023/12/08(金) 09:23:40.71 ID:McLJf
パパの携帯でエロサイト見なかった
真面目な少年だったんやな
93: 2023/12/08(金) 10:06:13.01 ID:LyCbB
詐欺は身に覚えのあるもの同士でしか成立しない
100: 2023/12/08(金) 10:13:07.84 ID:Khua5
こんなの信じて払う奴いるんだな
純粋すぎだろw
120: 2023/12/08(金) 10:46:00.77 ID:r954G
30代でこんな初歩的なものに騙されるのは将来的に危ういな
110: 2023/12/08(金) 10:25:59.44 ID:5SxPp
80万円も支払うなんて相当猿のようにアダルトサイト巡回してたんだろうな
会社で閲覧しててバレたら困るって感じだったんだろうか
121: 2023/12/08(金) 10:46:52.61 ID:sD7Vs
めっちゃ見てたんやろな
125: 2023/12/08(金) 10:51:27.90 ID:1JP2z
フィッシング系も巧妙になってきてるもんなぁ
Amazon装ったのとかぱっと見騙されそうになるのは分かる
でもそんな中いまだに遺産譲りますおばさん健在なの笑う

【画像】JK「教室で早脱ぎ対決しま~す❤」パシャッ
【画像】銀行の女子行員用の休憩室の光景がこちらwwwwwwww❤

137: 2023/12/08(金) 11:16:29.39 ID:THCgJ
前職の取引先に医療品開発してる人いたが
頭脳明晰なはずなのにワンギリに引っかかって金振り込んでたわ
勉強ができる人が頭良いわけじゃないんだな
140: 2023/12/08(金) 11:20:38.87 ID:NWDi2
>>137
経験値もあんじゃないかなぁ
それまでの人生でどんな経験をしてきたかってのは自身の安全管理や危機感に大きく影響すると思うんよな
人に騙されたり裏切られた経験が極端に少ないと疑う事の出来ない人間に育ってしまうんじゃないだろうか
143: 2023/12/08(金) 11:36:37.15 ID:5MBIB
心当たりあったんちゃうか
279: 2023/12/12(火) 11:13:08.65 ID:3l4Ew
この時代に30にもなって…
163: 2023/12/08(金) 12:19:17.69 ID:eUdX7
そら特殊詐欺無くならんわ
本日のおすすめ記事
■新着のおすすめ記事
■こんな記事も読まれています
 
■おすすめ