大企業務めパッパ「就職先の駐車場にどんな車が停まってるか見とけよ」→ 結果

1: 22/02/05(土)09:00:55 ID:SUzN
パッパ「型落ちの軽自動車とかコンパクトカーばかり停まってるか会社はやめろ」これ正しいの?

2: 22/02/05(土)09:01:14 ID:U7p1
正しくない
4: 22/02/05(土)09:01:26 ID:SUzN
>>2
どうして?
7: 22/02/05(土)09:02:11 ID:U7p1
>>4
良い車が停まっててもそれが役員ばっかりの可能性ある
14: 22/02/05(土)09:03:07 ID:SUzN
>>7
役員になれば良い車買えるってことか
3: 22/02/05(土)09:01:19 ID:9KAg
正論だとおもう…
5: 22/02/05(土)09:01:33 ID:SUzN
>>3
そうなの?
6: 22/02/05(土)09:01:59 ID:M0Df
ふつうどっかの会場借りて試験やるよな?
11: 22/02/05(土)09:02:51 ID:SUzN
>>6
それ大手だけじゃないの?
18: 22/02/05(土)09:03:32 ID:M0Df
>>11
そら大手しか受けないし
20: 22/02/05(土)09:03:55 ID:SUzN
>>18
ワイは大手なんて入れないしw
8: 22/02/05(土)09:02:16 ID:fdu7
大企業でも派遣や契約の底辺おるからアテにならん
昭和の価値観やな
9: 22/02/05(土)09:02:16 ID:GUFG
正しいその会社にいても良い車どころか
現行の軽やコンパカすら買えないってことだからな

10: 22/02/05(土)09:02:20 ID:znuc
表じゃなくて裏の社員の駐車場見らなあかんやん
12: 22/02/05(土)09:03:00 ID:zTT0
地方の工場勤めという印象やな
13: 22/02/05(土)09:03:04 ID:Q4e9
その企業の経済力を見て取れる
15: 22/02/05(土)09:03:13 ID:niq6
テレワーク中心やし都内で車で出勤することって早々なくない?
19: 22/02/05(土)09:03:44 ID:SUzN
>>15
愛知県です
16: 22/02/05(土)09:03:18 ID:tw8C
ド正論
17: 22/02/05(土)09:03:18 ID:UWZV
えーでも黒のクラウンやら白のベンツやらが
立ち並んでたら逆にひくけどなあ
21: 22/02/05(土)09:04:05 ID:0ktO
これはバブル世代パッパ
22: 22/02/05(土)09:04:10 ID:zTT0
ボロいアパートの前に並ぶ高級車って割と見る光景やけど
なんか凄い悲しくなる風景
23: 22/02/05(土)09:04:19 ID:U7p1
>>22
あるな
29: 22/02/05(土)09:05:03 ID:SUzN
>>22
でも大体型落ちじゃない?
レクサスとかもそれいつのモデルだよみたいなのだし
31: 22/02/05(土)09:05:30 ID:Fgqr
>>29
型落ちやすいよな
高いやつは黒光しとるわ
35: 22/02/05(土)09:06:14 ID:SUzN
>>31
レクサス(中古価格100万)とかだよねああいうのって
37: 22/02/05(土)09:06:43 ID:Fgqr
>>35
そうそう普通にヤンキーとかでも買えるような
42: 22/02/05(土)09:07:23 ID:SUzN
>>37
ボロアパートの前に現行型の高級車停まってるのは見たこと無いし
そう考えると車に興味ない人ってエンブレムしか見てないんだな~
ベンツとかも型落ちなら誰でも買えるくらい安いし
34: 22/02/05(土)09:06:11 ID:fIvm
>>22
生活レベルと車が合ってないと無理すんなよって思うな
24: 22/02/05(土)09:04:24 ID:fIvm
郊外の工場ならともかく都会の本社なら車通勤してる人おらんやろ
25: 22/02/05(土)09:04:40 ID:WTY4
大企業(の工場)勤めかな?
32: 22/02/05(土)09:05:50 ID:SUzN
>>25
ワイのパッパはコロナ禍前は海外出張めっちゃ行ってたりしたで
だからワイが中小入ろうとしてるのめっちゃ嫌がってるんや
38: 22/02/05(土)09:06:52 ID:WTY4
>>32
お前パパ大好きだな
36: 22/02/05(土)09:06:30 ID:iwS3
プロボックスの何がアカンのですか??
39: 22/02/05(土)09:06:52 ID:H57w
田舎の企業じゃないと会社に停まってる車なんてわからないし車出勤してる奴なんておらんよな
71: 22/02/05(土)09:11:16 ID:znuc
ワイたまにバイトで配送やっとるけど、超金持ちの家でも通勤用っぽいコンパクトカーや軽自動車けっこうあるで
良くあるパターンはベンツとアルファードと通勤用でアクアみたいなコンパクトハイブリッド
家には高級車あっても通勤用は燃費良くて安い車みたいなんは理にかなってる
74: 22/02/05(土)09:11:22 ID:6Z0g
汚い状態が多いとアカン
車種はどうでもええけど自分の持ち物を大事に扱えない人間が多い会社はやめとけ
78: 22/02/05(土)09:12:08 ID:SUzN
>>74
確かにいつも水垢だらけの車とか見るとウワァってなるよね
80: 22/02/05(土)09:12:19 ID:K3JZ
ボロアパートに型落ちクラウンなんかはよく見るやろ
84: 22/02/05(土)09:12:42 ID:SUzN
>>80
型落ちなんて現行の軽自動車以下の値段だし…
86: 22/02/05(土)09:13:14 ID:K3JZ
>>84
三リッターとか中古めちゃくちゃ安いしな
83: 22/02/05(土)09:12:36 ID:CPFm
そしたら農協に停まってる車とか車だけはイキりたいDQNだらけやから凄いことなっとるぞ
農協に就職せえ
89: 22/02/05(土)09:13:49 ID:QjnD
絶対的な価値観ではないけど指標の一つにしてもええかなくらいのイメージでええやろ
96: 22/02/05(土)09:16:37 ID:JnFc
軽やコンパクトでも安い買い物じゃないから
走れるなら型落ちになっても乗り続けるのは何もおかしくないやろ
自分で金払ったのなら尚更
98: 22/02/05(土)09:17:27 ID:tw8C
>>96
愛着も出るしな
100: 22/02/05(土)09:18:23 ID:jo5x
言いたいことはわかるが
会社に置いてある車を誰が所有してるかなんてわからんからそこで会社を判断するのは無理ゲー
127: 22/02/05(土)09:25:26 ID:jo5x
ワイは車よりトイレをみるで
トイレが綺麗な会社はホワイト
本日のおすすめ記事
■新着のおすすめ記事
■こんな記事も読まれています
 
■おすすめ